読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

とびだせどうぶつの森 amiibo+にアップデートされたことにより、あれが役に立っています!

ゲーム
スポンサーリンク

先週にとびだせどうぶつの森が、

とびだせどうぶつの森 amiibo+にアップデートされ、

そのタイトル通りアミーボが使えるようになり、

とびだせどうぶつの森がパワーアップされました。

 

↓こんな感じになりました。

www.nintendo.co.jp

 

タイトルであれが役に立っていますって書きましたが、

あれとはあれです!

アミーボ買ったかいがありました!

以前に買った、カイゾー/とたけけ/リサのアミーボと

シオカラーズのアミーボです。

f:id:kurorai625:20160810194934j:plain

 

kurorai625.hatenablog.jp

↑実はこの記事を書いた時点でどうぶつの森にこれらのアミーボが対応することは明らかになっていましたが、遂に役に立つ時が来て良かったよ。

 

これらのアミーボのキャラ達は、ゆうたろうの力を使い1日1人オートキャンプ場に呼ぶことができます。(シオカラーズは、なぎさみさきというキャラがコスプレをして登場)

オートキャンプ場では、そこでしか手に入らないアイテムも手に入るので嬉しいですね。(ただし、1日3個までしかオーダー出来ない)

 

3DSWiiUのアイテムでゲームが楽しめる

今回の無料アップデートで一番気合が入っているなと思った点はこれですね。

まず、3DSWiiUのアイテムの入手方法は、まめつぶ商店のフォーチュンクッキーから当てるか、(当たる可能性が低い)

どうぶつの森のアミーボから呼び出したキャラから買うかで手に入ります。

(リサ/とたけけ/カイゾーは持っていました。シオカラーズは無し)

それだと確実に手に入れることができました。

 

3DSで遊べるのはどうぶつの森パネポン

何と、あのパズルゲームパネポンが、どうぶつの森バージョンで楽しめます!

しかも、お助けでどうぶつの森のキャラのアミーボを使うと、

そのキャラが助っ人としてゲームを助けてくれます。

スコアアタックとかやり込みモードとかもあるので、これ単体でも500円くらいは価値があるんじゃないか?

 

WiiUで遊べるのは無人島脱出ゲーム

ボードゲームみたいなやつで、無人島に落ちているアイテムを集め、いかだを作り、脱出するゲームです。

ステージ数がかなりあったので、こちらも長く遊べそう。

このゲームでもどうぶつの森のアミーボが使えます。って言うか、アミーボが無い場合はゲームコインを使って住人を呼ばないといけないのでアミーボ持っている場合は、アミーボを使うべき!!

 

↓言葉で説明しても分かりにくいので、実況動画があったのでこちらを参照。

 

まさか4年前のゲームを再びがっちりやるとは思わなかった!

他にも細かい所でいろいろ遊びが増えているので、とびだせどうぶつの森を持っている人は、是非アップデートしてみて遊んでみて下さい。

アミーボか、アミーボカードを持っていれば更に楽しさ倍増ですぞ。

 

まだ、とびだせどうぶつの森を持っていない場合は、11月23日に発売されるこちらのパッケージを購入してください。最初から、amiibo+の内容が入っていて、amiiboカードも1枚おまけで付いてきます。

 ↓

 また、New3DSだと、アミーボはそのまま使えますが、それ以外の3DSや2DSの場合は、これを使わないとアミーボが使えないのでこれも買っておきましょう。

 ↓

広告を非表示にする