クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

田舎者が今頃になってポケモンGOを始めてみた&こち亀終了お疲れさまでした

スポンサーリンク

f:id:kurorai625:20160722154422j:plain

 

どうもクロライです。

 

kurorai625.hatenablog.jp

 

今頃になって、スマホにしたので、

今頃になってポケモンGOを始めました。

約2ヶ月遅れでしょうか?2ヶ月も経つともうブームも下火なのかな?

でも、

 

www.pokemongo.jp

 

ポケモンGO  Plusというのが昨日発売されて、

すぐ売り切れになっちゃいましたね。

次の出荷は11月になるとか。

これがあれば、スマホの画面を見なくても、ポケモンがゲット出来たり

ポケストップのアイテムもゲット出来たりと便利ですね~。

何だ、ポケモンGO Plusが売れているんだし、

まだブームも下火になってないじゃん!!

 

 

ぎゃ~、ブーム終了してるじゃん・・・・・・

都会の方でこの感じだと、田舎でやっている奴ほとんどいないだろ!!!

 

まあそんな中、かなりの田舎に住んでいる俺が

家の近所でポケモンGOをやってみました。

 

約2時間弱くらいはうろうろして、

捕まえたポケモンは6種類10匹でした。

ポケモン自体が少ないし、ろくなのがいません。

まあ始めたばっかりだし、仕方ない。

 

捕まえた6種類のポケモンは、

ゼニガメ(最初にゲット)

コラッタ(家の中でゲット)

ビードル(地下通路でゲット)

・ポッポ(歩行者道路でゲット)

イーブイマクドナルドでゲット)

マダツボミ(歩行者通路でゲット)

 

と、なんの面白味の無いやつしか出ませんでした。

これしか捕まえなかったらレベルもまだ3です。

20とかになるのはいつになるか・・・・

 

ポケストップは、やっぱり全然無いですね。

もっとコンビニやスーパーがポケストップになって欲しいけど、

ほとんどありませんね。

マクドナルドくらいしか無かったわ。

後、寺と公園の石碑と3箇所くらいしか行けませんでした。

行こうと思えばもう少しポケストップあったけど、

何処か良く分からず、行きませんでした。

 

相棒ポケモンというのが新たに設定できるようになりました!

自分はイーブイ相棒ポケモンにしました。

肩に乗ってかわいい。

後、5キロ一緒に歩くとイーブイのアメが貰えるみたい。

ポケストップ行ったとき卵も貰ったから、それのついでにがんばるぞい!

 

最後に、こち亀の最終回を読んできました

遂にこち亀が終わってしまいましたね・・・・

何でも、最終回が載ったジャンプと最終200巻は同日発売で、

最終回のオチはジャンプとコミックスで違っているらしい。

最終回は、ジャンプで立ち読みしてきたけど、

特別何かやったわけじゃなくて、ただただ連載40周年を祝って、

復活してほしいキャラが出てきて、最後の挨拶があって終わりでした。

 

後、オールカラーの第1話が載っていました。

両さんたちの顔が40年前と全然違うし、中川が普通に拳銃撃っちゃうし、

逆に新鮮でした。

 

連載は終わっちゃったけど、またいつか掲載されたりするらしいので、

それまでこち亀の出演者の皆さんお疲れさまでした!!

 

PS.明日は、こち亀のアニメやるらしいけど、

俺の住んでいるところではその時間に放送されない・・・・

違う時間でも良いから放送してね!!!