クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

どうぶつの森とシオカラーズのamiiboを買いました

スポンサーリンク

実はいままでアミーボを買ったことが無かったけど、

今回遂にアミーボを買いました。

買ったアミーボはこちら

f:id:kurorai625:20160810182022j:plain

まずはこれ

amiibo トリプルセット[カイゾー/とたけけ/リサ](どうぶつの森シリーズ)

こちらはとにかく値段が安かった!

3体あって1000円程でした。

特に、とたけけのアミーボが欲しかったので、つい買っちゃいました。

 

次に買ったのはこちら

 

f:id:kurorai625:20160810182411j:plain

 

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

 

俺が買ったときは、定価より数百円安かったけど、

現在だと更に安くなって定価より約千円安い1532円になっていました。

 

ぐぬぬシオカラーズって人気無いのかな?

 

自分は勿論、見た目に一目ぼれしてつい買っちゃいました。

 

ちなみに

どうぶつの森のアミーボは、ハッピーホームデザイナー

amiiboフェスティバルに対応しているらしいけど、

どちらも持っていません・・・・・・

とびだせどうぶつの森の方は持っているけど、

近々行われるアップデートでアミーボが使えるようになるみたい。

もう4年も前のゲームなのに、アップデートがあるのは凄いな!

 

シオカラーズのアミーボは、もちろんスプラトゥーンに対応していますが、

スプラトゥーン持っていません。なんならWiiUも持っていません・・・

アオリちゃんかホタルちゃんのアミーボを読み込み、

曲をリクエストすると、広場で歌ってくれるみたいです。

(読み込まなかった方は、ただ座っているだけ)

 

 歌ってくれる曲はこちら↓

 

ちなみにとびだせどうぶつの森ニンテンドー村

シオカラーズが出たり、

公式サイトに他のシリーズとのコラボレーションも?と書いており、

どうぶつの森風のシオカラーズの画像があったので、

もしかしたら、シオカラーズのアミーボが使えるかもしれませんね。

 

というわけで、俺の買ったアミーボはただの観賞用にとどまらず、

一応使えるみたい。

 

ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジをやってみました

アミーボが無いと遊べないソフトで、

自動で動くトイキャラクター

橋や土管で通路を作ってトイキャラクターを導く、

パズルゲームです。

 

詳しくはこちら↓

www.nintendo.co.jp

 

このゲーム自体は、マイニンテンドーのギフトで手に入れましたが、

現在では入手不可能になっており、

このゲームは、今は手に入れる方法が無いみたい。

 

マリオファミリーのアミーボが無くてもどのシリーズにも対応している

基本トイキャラクター「ミニスペック」が使えるとのことなので、

ミニスペックを使って進めてみました。

 

が、ミニスペックのみだと機能が制限されており、

10ステージ程しかできませんでした。

 

全部のステージをやるには、

対応するマリオファミリーのアミーボを全部買うしかありませんね・・・

基本無料の重課金ゲームですね。

 

ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジは、永遠にクリアすることは無いでしょう。全部買うのにいくら金がかかるんだよ。

 

最後に

f:id:kurorai625:20160810194934j:plain

 

ケースから取り出して並べてみました。

シオカラーズが思ったよりも大きいですね。

 

定価だと若干高いなーと思ったけど、

Amazonでは定価よりも安く手に入るアミーボもいくつかあるので、

また気になったアミーボがあったら買っちゃうかも。

 

追記・とびだせどうぶつの森amiiboが役に立っています!

とびだせどうぶつの森amiibo+にアップデートされたことにより、

どうぶつの森シオカラーズのアミーボをちゃんと使うことが出来ました。

 

詳しくはこちらの記事参照です。

kurorai625.hatenablog.jp

 

後、ミニマリオ&フレンズも無料でダウンロード出来るようになりました。

出来ればどんなamiiboを使っても全部遊べるようにしてくれるとありがたいんだけどなー。