クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

腰が痛いから、小さなバランスボールや仰向けで寝ながらテレビが見れる眼鏡を買いました

スポンサーリンク

俺は、腰痛です。

ただ座っているだけでも腰が痛い痛い。

 

後、寝ながらテレビを見るとなったら、

仰向けでは見れるわけがないから、うつ伏せになって見るわけだけど、

その時も腰が痛い!

 

本当は寝ながらはよくないけど、

疲れているときなど、ついやってしまうじゃないですか。

 

そんな時に、何か良い物はないかと調べて、

これらの物を買いました。

 

まずはこちら

f:id:kurorai625:20160812134714j:plain

XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール200(青)

 

ピラティスボール200は、直径20㎝の小さなバランスボールです。

 

f:id:kurorai625:20160812135003j:plain

 

内容物は、ボールと、エクササイズのやり方などが書かれている説明書と、

ボールを膨らませるためのストローと、空気の入れ口を塞ぐ栓×2です。

 

f:id:kurorai625:20160812135230j:plain

 

膨らませるとこんな感じ。

直径20㎝ということで、結構小さいです。

大きいバランスボールは場所を取るし、膨らませるのもしんどいから、

これくらいの大きさなのは良いね。

 

自分は、時間が空いた時に説明書に書いてあるストレッチをしたり、

後述する眼鏡を掛けて、枕代わりにこのボールを使って、

寝ながらテレビを見たり(ほんの10分程度)

普段は椅子に座るときに腰にあてがって使っています。

 

これは良い物を買ったなーと思います。

欠点を挙げるなら、ボールのゴムの匂いがキツイって所。

いずれ匂い取れるかな?

 

 

続いて買ったのはこちら

f:id:kurorai625:20160812135946j:plain

寝ながら 読書 TV 鑑賞 ミラー 搭載 メガネ 【Lサイズ】

 

所謂プリズム眼鏡で、この商品名どおり、

仰向けで寝ながら本を読んだり、テレビが見れる眼鏡です。

 

f:id:kurorai625:20160812140414j:plain

 

掛けてみるとこんな感じ。

一応言っておくけど、これ俺じゃないからね。

ここまでデブじゃないよ。

 

掛けてみての感想は、

自分は普段眼鏡を掛けており、

普通の眼鏡の上にこのプリズム眼鏡を掛けています。

掛けれなくはないけど、

長時間掛けているのは目が痛くなって良くないと思います。

10~20分までが限界かな。

 

後、本読んだりゲームをやるのも出来るっちゃ出来るけど、

目には確実に良くないかなーと。

テレビを見る分には悪くはありませんでした。

 

とまあ、このプリズム眼鏡はネタ半分で買ったようなものなので、

プリズム眼鏡ってどんな感じで見えるのか気になって、

買ったところもあるので、過度の期待はしていませんでした。

 

最後に

重量挙げの三宅選手や、体操の内村選手なんかは、

腰痛の中メダルを取ったので、

同じ腰痛持ちとして、凄いなと思いました!!

 

って、俺のしょーもない腰痛と並べてはいけませんね。

 

うまいまとめ方が思いつかなかったのでこんな感じでごめんなさい。

 

自分は、オリンピックはそこまで興味が無い方だけど、

深夜早朝じゃない時のオリンピックの中継はついつい見てしまいますね。

 

まだまだ注目競技が目白押しだと思うので、

オリンピック大好き野郎は毎日寝不足なんだろうな。

(4年後は時差が無いから大丈夫やね)