クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

僕はスマホを持っていない!持っていない事への弊害とこれからどうすればいいか考えてみた!

スポンサーリンク

タイトルの通りです。

自分はスマホ持っていません

 

f:id:kurorai625:20160722165323j:plain

引用:http://kazuguitar.com/?p=1246

 

古ーーーーーーーいガラケーを持っているだけです。

 

流石にちくわしか持ってないってことはないけど、

スマホ 持っていないで検索したら、

この画像が出たので面白かったので使わせてもらいました。

 

当然便利なあれやこれなんかは、古いガラケーでは不可能!

前回の記事でポケモンGO

俺もやりたいんですが・・・

って書きましたが、出来ないのは単純にスマホを持っていないだけでした。

 

kurorai625.hatenablog.jp

 

いや、そりゃスマホ欲しいですよ・・・

しかし、あの問題が一番のネックになるじゃないですか!!

 

その前に、まずスマホを持っていないと

こんなに不便なんだぞー!って言うのを分かって下さい!

 

スマホ用のゲームが出来ない

まあ、まずこれが問題ですね。

パズドラ、モンスト、スクフェス・・・面白いゲームがいっぱい出ていますね。

ただし、スマホが無くてもタブレットでも

スマホ用のゲームが出来るから問題ではない。

 

何が問題かは、ポケモンGOが出来ないって言うのが、

最大の問題じゃないですか!!

 

俺の持っているタブレットじゃ、Wi-Fiしか使えないから、

外で遊ぶのは不可能です。

外に出ないと出来ないポケモンGOなどのゲームは、

やることが出来ないのです!!

 

f:id:kurorai625:20160722170903j:plain

引用:http://poke-soku.jp/2016/07/16/2110

 

LINEが出来ない

厳密には、タブレットでも出来るっちゃ出来るけど、

やはり外に出たら完全に出来ないため駄目!!

それにLINE通話も出来ないし、

現代においてLINEが出来ないのは不便過ぎる!!!

 

その他、外で役に立つアプリが使えない

ツイッターインスタグラムが外で使えない。

ツイッターはほとんどVitaでやっています。

なので、外から呟くことがありません。

他にも地図アプリとかカーナビアプリとか、

外で使うためのアプリがことごとく使えないためとても不便です。

 

何故、スマホを買わないのか?

そこまで欲しいんだったら、買えよってツッコミが来そうですが、

何故買わないのか?

それは、値段が高すぎるから!の一言につきます。

 

ガラケーの2倍以上も料金が掛かってしまうのでは、

懐事情が厳しい自分には、ダメージがでかすぎます!

 

格安スマホもあるよって、これまたツッコミが来そうですが、

どれにすればいいのか分からんし、

ポケモンGOが出来ないくらいのショボい端末に当たりたくない。

性能や便利さは大手3キャリアが良いでしょう。

しかし、それだとやっぱ値段がネックになる。

 

大手の値段が下がるか、格安スマホが大手並みに使えるか

にならないと厳しいですね。

 

僕はどうしたらスマホを手に入れることが出来るでしょうか?

何か、お勧めの格安スマホだったり、

お得に良いスマホを買う方法があったら教えて欲しいです。

パソコン系ならまだしも、

スマートフォン系の知識は本当に乏しいので

ヘルプミー!

他の記事はともかく、こっちの記事では助けを求む!

 

ポケモンGOがしたいのじゃ!!!

 

f:id:kurorai625:20160722170522j:plain

引用:https://www.granmedia.biz/sensation/nami-tasukete/

 

流石に、スマホが無くて泣いてはいませんが・・・