読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

SIMフリースマホ「arrows M03」をもっと快適に使用するため、色々買ってみた!

購入した物
スポンサーリンク

どうもお久しぶりです。クロライです!

いや~、遂にぺルソナ5発売されましたね。

面白くてガンガンプレイしていますが、

ボリュームが半端無くてまだ中盤くらいですね。

 

ブログも更新しつつペルソナ5もやりたいけど、中々難しいですね。

 

さてスマホを買いもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

kurorai625.hatenablog.jp

 

いやぁ、スマホって本当に良いもんですね~(水野晴郎風に)

私もうスマホ無しで生きていけなくなりましたよ!

不満も特にありません!!

 

あっ、1個あったわ。

 ストレージの容量が少ない!

俺のスマホarrows M03」は、ストレージ

16GBあるっていうけど、実際に使えるのは9.4GBくらいで

アプリを沢山いれたらすぐ一杯になってしまう。

↓そこで、こちらを買いました。

 

microSDXCカード64GBを買いました。 よーしこれでアプリが沢山入るぞい!

と思ったら、実はそんなに簡単な話ではありませんでした。

 

アプリをSDカードに保存させようとしても、

一部のデータが内部ストレージに残ってしまって、

完全にSDカードに移動することが出来ない!!

 

そこで色々調べて、この問題は解決させました。

↓参考にしたサイト

inoccu.com

xinroom.net

 

ただしこれは推奨されたことでは無いので、

自己責任でお願いします。

何かトラブってもここでは責任は負えません。

これ以上のことはここでは書きません。

 

ガラスフィルムとソフトカバー

タイトルに色々買ってみたと書いてあるでしょ?

↓SDカードだけではなくこれらも買いました。

 

まずは、ガラスフィルム

一応スマホ買ったときに、フィルムは一応付いていたけど、

貧弱だったし、気泡がちょっと目立っていて気になったので買いました。

 

ガラスフィルムを付けたら、やっぱ違いますね。

まず、見た目がめっちゃ綺麗になった!

そして、フリックやスワイプも快適に出来るようになった!

 

まあ、ケースが少し壊れていたのを除けば概ね良かったです。

どうせケースなんかいらないし。

 

↑そして、こちらのソフトカバーも買いました。

 「arrows M03」の裏面はツルツルしていて、落としそうになったこともあったので

これはカバーを買った方が良いと思い、

極みに惹かれてこのカバーにしました。

 

簡単に付けることが出来たし、

電源ボタンや音量ボタンにカバーがかからずピッタリサイズだったし、

滑って落とす心配も減りました。

 

最後に車載ホルダー

俺の車には、カーナビが無い!!

でもスマホにはカーナビのアプリがある!!

でもスマホを置く場所が無い!!!

そんな時には、こちらの商品はいかがでしょうか?

 

車載ホルダーの「Easy One Touch2」です。

 

この車載ホルダー凄いですわ!!

まず、吸着力が半端無い!

簡単にスマホが外れる心配はありません。

 

それに伸縮アームが良いですね。

ダッシュボードの奥の方に設置しても、

伸縮アームのお陰で手が余裕でとどきます。

 

f:id:kurorai625:20161004181024j:plain

https://www.iottie.com/Product/Detail/1139/iOttie-Easy-One-Touch-2-Car-Mount-Holder-

 

後、お勧めのカーナビアプリも紹介しておきます。

YAHOO!カーナビでも良いですが、こちらもお勧め

 

www.naviro.jp

 

【会員数50万人】【道案内数2,000万件】突破!!カーナビ、バイクナビ、徒歩ナビがすべて無料で使える高機能ナビゲーションアプリ!最短最速ルートの道案内はもちろん、他社類似ナビアプリに比べて圧倒的にデータ使用量が少ないので毎月のデータ使用量を気にせず使えます。

[Navigation NAVIRO]無料カーナビアプリであなたのスマホが高機能・無料カーナビゲーションに!

 

最後にまとめ

今回紹介したガラスフィルムやソフトカバーは、

「arrows M03」に特化したものだけど、

「Easy One Touch2」はどのスマホにもフィットするのでお勧めです!

 

SDカードは、Androidの端末ならほとんど使えますね。

アプリをSDカードに保存させる場合は手間がいるし、あまりお勧めできませんが、

音楽や動画や写真などのデータを多く保存したい場合は、SDカードは必須ですね。

iPhoneユーザーの場合はSDカードは使えないから、

最初からストレージの容量が多いのを買うしか無いですね。

(ただしただでさえ値段が高いのにもっと値段が高くなる)

まあだから、「arrows M03」にしたっていうのもあるんですがね。

広告を非表示にする