クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

さらば、Docomoの古いガラケー!ようこそLINEモバイルの格安スマホ!

スポンサーリンク

kurorai625.hatenablog.jp

↑この記事の中でスマホ持っていないとぶーぶー言っていました。

ちょうどポケモンGOがめちゃくちゃ話題になっていた時ですね。

 

kurorai625.hatenablog.jp

↑遂に格安スマホにするぞーっと思ったけど、

8月の時点では違約金が発生してしまうため9月に機種変することに。

 

そして、このたび遂に俺も格安スマホデビューしました。

 タイトルの通り、LINEモバイルにしました。

f:id:kurorai625:20160910162449p:plain

linecorp.com

 

いや、本当は最初は楽天バイにしようとしていました。

ところが、MVNOで問題が発生して(これについてはいずれ書く予定)

契約出来なくなった。

 

 

実はこのツイートをした前に楽天バイルに申し込んでいたのです。

楽天バイルで契約失敗したタイミングで

LINEモバイのサービスが始まったので、

これも何かの縁だと思って、MVNOを諦めて

普通に新規でLINEモバイルに申し込みました。

 

さらば、090から始める電話番号!ようこそ070から始める電話番号!

まあ、普通の電話を掛けることもほとんど無いだろうから別に良いです・・・

 

そして昨日、LINEモバイルのSIMとスマホが届きました!!

 

f:id:kurorai625:20160910113923j:plain

 

f:id:kurorai625:20160910114027j:plain

 

f:id:kurorai625:20160910114117j:plain

 

SIMはスマホと一緒に買ったときに既に挿入されており、

設定も既にされていたので、初期設定は特に面倒くさくなかったです。

 

f:id:kurorai625:20160910114408j:plain

 

f:id:kurorai625:20160910114423j:plain

 

一緒に買ったスマホは、

富士通arrows M03です。

www.fmworld.net

 

防水防塵、おサイフケータイワンセグ対応と

iPhone7より機能は充実していて、(iPhone7おサイフケータイはショボいし)

お値段も32,800円(税別)とiPhone7より半額以下で素晴らしい!!

ただしスペックはショボいよ・・・・

指紋認証も無いよ・・・これは俺にとってはマイナス点でした。

でもそれを帳消しにするほど充分良いスマホですよ。

 

まあ、自分はiPhone使ったことが無いから、

低スペックなのは特に気にはならなかったけど・・・

 

それにしてもiPhoneってどうしてそんなに人気なの?(特に日本で)

iPhoneにはあって泥スマホに無い魅力があれば教えて欲しいです。

 

LINEモバイルの魅力

一番の魅力は、カウントフリー

通信容量を使い切っても高速通信でLINEが使えるところですね。

コミュニケーションフリープラン(音声通話有り)なら、更に

TwitterFacebookもデータ消費量0で、快適に使えます。

そして、月額500円から始められるのでコスパが半端無い。

 

そして、LINEを使う時普通の格安SIMだと、

年齢認証が出来ず、ID検索が出来ないけど、

LINEモバイルなら申し込んだときに年齢の確認をしているため、

年齢認証も出来、ID検索も出来ます。

 

LINEモバイルは現在20000契約限定で先行販売中です!

本格にサービスを開始するのは10月からだけど、

現在は20000契約限定で申込みを受け付けています。

新しく出来た格安SIMだし、なるべく早めに申し込むのをお勧めします!

↓申込はこちらから

mobile.line.me

 

楽天バイルにするって手段もアリ

ただし、LINEモバイルには、

電話かけ放題のサービスは今のところありません。

電話を沢山掛けるって人だったら、楽天バイをお勧めします。

 

楽天だと、月額850円で5分以内の国内電話がかけ放題になるサービスがあります。

それにYOSHIKICMで言っていた

月額1880円の端末とかけ放題をセットにした

コミコミプランもお得です。

↓気になる人はこちらからどうぞ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

お勧めのSIMフリースマホは、arrows M03です。

arrows M03なら、LINEモバイルでも楽天バイルでも扱っており、

安くて機能が充実しているスマホが欲しい人にお勧めです。

端末だけ欲しい場合はこちらからどうぞ

↓