クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

ルマンドアイスをやっと食べました!(新潟、北陸限定アイス)

スポンサーリンク

kurorai625.hatenablog.jp

 

以前、こんな記事を書いておいて、

肝心のルマンドアイスを手に入れることが出来ませんでした。

 

そして今回スタッフ、一生懸命探しました。 探した結果・・・・

ルマンドアイス見つけました。

それがコチラです

f:id:kurorai625:20160813153803j:plain

 

いや~、何で近くのコンビニに置いてなかったんだろう?

普段いかないコンビニまで行ってきましたよ。

 

f:id:kurorai625:20160813154011j:plain

 

これがルマンドアイスだー!!

BOURBONブルボン)って書いてありますね。

 

f:id:kurorai625:20160813154340j:plain

 

f:id:kurorai625:20160813154404j:plain

 

中はこんな感じ。

上がチョコで間がバニラアイスで、下にルマンドが入っていました。

 

f:id:kurorai625:20160813154442j:plain

 

ルマンドだけ出してみました。

これがルマンドアイスの中に4本入っています。

 

肝心の味ですが、美味しかったです!!

モナカアイスとルマンドの食感がマッチして美味いっす!!

 

課題

しかし、このルマンドアイス

全国で売っていくとなると問題点がいくつもあります!

 

まずは、値段

1つ243円はアイスとしては高いですね。

これより100円は安くなると嬉しい。

 

次に、カロリー

336kcalは高カロリーですわ!これ毎日食っていたら、

f:id:kurorai625:20160812140414j:plain

こいつみたいな体になるわwwww

 

今のルマンドアイスの半分くらいのサイズが丁度いいかも。

値段も120円くらいで出せるしね。

 

後、ルマンドがぽろぽろこぼれて、机が汚れる!

もっとモナカががっちりはまっていれば良いんだけどね。

案の定、すぐ食べないとアイスが垂れてきて手も汚れるし。

 

Today's Kurorai's Point

 

80

(ヒカキンのパクリ申し訳ない)

 

味だけでいったら、思った通り美味かったので、

100点満点だけど、

値段とカロリーが足を引っ張って80点ですね。

 

後、売っているルマンドアイスと、

モナカアイスにルマンドを入れた自作のルマンドアイスとでは、

そこまで差が無いような気がする。

(値段もこっちの方が安上がりだし)

 

まあ田舎に住んでいて、

アニメが地上波でろくに放送されないわ。

ポケモンGOでろくにポケモン出ないわ。

など、いろいろ冷遇されているけど、

 

逆に田舎のみで、今回のように限定で商品が売り出されるのは、

買ったときに優越感にひたれて良いですわ!

というのを味わいたくて買ったようなものでした。

 

11月18日追記

現在新潟のみで販売しているルマンドアイスが、

12月5日から再販されることが決定しました。

ただし、富山県石川県福井県のみ。

俺はまた食べることが出来るけど、まだ全国で出せないのは残念だなー。

美味しかったから、早く皆に食べてほしいのに。