クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

スポンサーリンク

はてなブログ5周年を記念して、

オリジナルボールペンとか、ミニノートが当たるキャンペーンを始めるとのことで、

間違いなく当たるとは思わないけど、

ちょうどネタが欲しかったところなので書いてみました。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 前にアメーバブログでブログを書いていたけど、

面倒くさくなっていつしかブログを書かなくなってしまったけど、

ブログを新しく再開させようと思ったとき、

はてなブログ一番良いサービスだと思い、

今年から心機一転しっかりはてなブログでブログを書こうと思い始めました。

2.ブログ名の由来を教えて!

 俺の名前がクロライで、

そのライフなので、クロライフというタイトルになりました。

主に買った物の紹介や、良いサービスや、

ゲームや漫画のことを書いています。(表上は)

3.自分のブログで一番オススメの記事

kurorai625.hatenablog.jp

一応この記事が一番アクセス数が多かったので。

この記事は北陸か新潟に住んでいる人しか書くことが出来ないから、

一定数の需要があったっぽかったみたいですね。

 

で、結局ルマンドアイスっていつ全国で販売されるのでしょうか?

来年の夏には全国で出るよね?

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

・良かったこと

kurorai625.hatenablog.jp

Amazonほしい物リストを公開したら、

本当にほしい物が届いたのが良かったですね。

前のアメーバブログでリストを公開しても、

ほしい物が届くとは到底思えないので。

はてなブログワードプレスの人しか届いている所を見たことがない。

 

・気づいたこと

アメーバブログでブログを書いていた時より、ちゃんと記事を書くようになった。

というのも、他のはてなブログのブログは見やすくてためになるブログが多いから、

俺もそんな風に書いてみたいと思い、ちゃんと書くようになったんだと思います。

だがしかし、他の人のブログに比べてこのブログはまだまだ酷い・・・・・

 

5.はてなブログに一言

 はてなブログは、俺の中では一番の無料ブログだと思います!

これからもこの調子でサービスを続けてください!!

 

あわよくば、無料でもProと同等のサービスを受けれるようお願いします!(無理)