クロライフ

残念な人の残念な人による残念な人のためのブログ

2016年8月に格安スマホに変えるならお勧めの格安SIM

スポンサーリンク

kurorai625.hatenablog.jp

 

前にこんな記事を書きましたが、

僕はスマホ持っていません古いガラケー持ちです。

 

で、あれから色々調べてみましたが、

格安スマホ業界も進歩しているみたいで、

格安スマホでも大手とほぼ変わらず使えるところまで来たみたいです。

 

ある程度どの格安スマホにするか決めたので、

今使っている古いドコモのガラケーを解約しようと思いましたが、

 残念ながら、今すぐ解約は出来ないみたいです。

いや、今すぐ解約しようと思えば出来るけど、

違約金が1万円くらいかかってしまう。

来月になれば2年契約が終了して、9月から10月の間なら

解約しても違約金が発生しないとのことなので、

 

スマホに変えるのは9月にしようと思います。

それまで20日間くらいは我慢します。

(そのころにはポケモンGOやっている人いるのかな?)

 

しかし、ここで問題発生

楽天バイニフモ(NifMo)MVNOにしようかなーと思っていたけど、

キャンペーン割引が8月31日で終わってしまうため、

俺がスマホに変えたい時には、

9月以降他にキャンペーンやるのかやらないのか分からない状況になっています。

 

楽天やニフモだと1万円くらいは割引されるので、

解約金くらいは一応ペイ出来るみたいだけど。

 

まあ、9月以降も何らかのキャンペーンがどっかであると信じて、

今は耐え忍ぶとしましょう。

元々長いこと待っていたので、これくらい平気平気・・・・・・

 

ちなみに、どんなキャンペーンがあるのか説明すると、

 

楽天バイでは、8月31日まで「夏の最大半額祭り」というのをやっており、

HUAWEI P9arrows M02 などの人気機種が

楽天バイルのSIMと契約すると

1万円値引きとお得なキャンペーンをやっています。

他にもお得に手に入るスマホが沢山あるので、

詳しくはこちらからチェックしてみて下さい。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

ニフモNifMo)だと、NifMo夏の大感謝キャンペーンをやっており、

arrows M03などの指定のスマホとSIMを契約すると、

最大2万円(通話SIMで10GB)がキャッシュバックされます。

通話SIMで3GBや5GBでも1万円キャッシュバックされるので、

こちらもかなり太っ腹なキャンペーンをやっています。

 

8月に格安スマホに変えたい人は、楽天バイルやニフモがお勧めです!

 

 

あー、早くポケモンGOをやりたいぞい。

アップデートもされて、より遊びやすくなったみたいなので

楽しみにしています。

 

画像:http://andronavi.com/2015/06/352641